タイにおける洪水被害からの復旧状況に関するお知らせ

2011-11-28

タイを襲ったこの度の大洪水により、タイ国アユタヤ県に立地する当社子会社2社が浸水被害を受け、10 月12 日より操業を停止しておりましたが、下記のとおりMEKTEC MANUFACTURING CORP.(THAILAND)LTD.の一部工程において生産を再開させる運びとなりましたので、ご報告申し上げます。
今般の洪水被災に伴ない、お客様並びにお取引様に対し多くの御心配をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げますとともに、各方面より多大な御支援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

1.MEKTEC MANUFACTURING CORP.(THAILAND)LTD.(MMCT)

(1)所在地 アユタヤ県バンパイン工業団地内
(2)事業内容 FPCの製造
(3)生産状況
本日(11 月28 日)より、次のとおり一部工程において生産を再開いたしました。
a.FPC 後工程
b.実装工程
(4)今後の見通し
他の工程についても、復旧活動に全力で取り組んでおります。今後、随時生産を再開し、2012 年3 月の完全復旧を目指して活動してまいります。

2.NOK PRECISION COMPONENT(THAILAND) LTD.(NPCT) (変更なし)

(1)所在地 アユタヤ県バンパイン工業団地内
(2)事業内容 HDD用ゴム部品、樹脂部品の製造、モバイル部品製造
(3)今後の見通し
復旧活動に全力で取り組んでおります。2012 年2 月には一部工程で生産を再開し、2012 年4 月の完全復旧を目指して活動してまいります。

なお、お客様への製品供給につきましては、両工場ともに日本・中国等の他の生産拠点における代替生産により継続してまいります。

以 上

日本メクトロン株式会社
小林俊文

ページトップへ戻る